鈴音屋のハンドメイドと京都の日々綴り

京都の事、摘まみ細工やハンドメイド作品など日々の色々から幸せを伝えたい。

卒業式の前撮りって私達の時には無かったのですが、便利ですよね~

 

七五三も終わって何とかちょっと落ち着いてきました。

 

その疲れか一昨日から体調不良で少し寝込んでいます。

少し沢山寝たので体調も戻ってきました。

 

先日、娘の卒業式の前撮りに付いていきました。

着物と袴は持っているのですが、他の仕事で忙しく準備と後片付けの

事を考えるとちょっと億劫になってしまい・・・

 

「買わないような可愛い着物をレンタルでお友達と借りたら~」と

言って、レンタルする事に。 

 

f:id:suzune-ya:20190122165839p:plain
 

f:id:suzune-ya:20190122165839p:plain 

 

可愛い着物や袴が沢山有ったようです。

 

選ぶのは自分の好みなので友達と選んできました。

 

クリーム色の袴です。

汚さないかちょっと心配ですが、とても可愛い組み合わせでした。

 

娘は髪飾りは新しく作って貰える物と思っていたのですが・・・

忙しくてついつい「前のピッタリのが有るやん~」と誤魔化しました。

 

でもそれは「邪魔くさいしちゃうん!」とちょっとすね気味だったので

作る事にしました。

 

f:id:suzune-ya:20201125203327j:plain

 

椿の柄の可愛い着物です。

 

f:id:suzune-ya:20201125203430j:plain

 

髪型がどうするか解らなかったので、前の椿も持っていきました。

 

その椿も付けたので華やかになりました~。

 

f:id:suzune-ya:20201125203700j:plain

 

着物と合わせる全体がこんな感じです。

 

どうでしょう~(*^_^*)

本人は喜んでくれていたのでOKとします。

 

それにしても卒業式の前撮りって便利ですよね~。

あとは卒業式当日に友達を楽しく写真を撮ったりする時間が十分

に取れます。

 

でも・・・来年もコロナの影響で卒業式は出来るのかな?

 

それよりちゃんと卒業できるのでしょうか?(^^;)

 

前撮りに付いていったら他にも可愛いお嬢様達が沢山いらっしゃいました。

 

やっぱり着物は良いですよね~

出したり片付けたりが面倒臭いって言ってごめんなさい・・・