鈴音屋のハンドメイドと京都の日々綴り

京都の事、摘まみ細工やハンドメイド作品など日々の色々から幸せを伝えたい。

ほんとに細やかな一歩です。使える物を手放します。

 

本当に細やかに作業を進めています。

 

先ずはいる物でまだまだ新しく使用出来る、電子レンジを手放しました。

 

f:id:suzune-ya:20200916082255j:plain

 

単身赴任用に購入して1年も経たないうちに必要がなくなった、レンジです。

 

 

f:id:suzune-ya:20190122165839p:plain
 

f:id:suzune-ya:20190122165839p:plain 

 

殆ど数回の温め位しか使用していないと思います。

 

使用していないので、何時か使うかも?と思っていたレンジです。

 

先日、手放す種類の物を考えていた直後に、友人の息子さんが転勤と

成る事となり、色々揃えないといけないとの事。

 

まだ若いので取り敢えずのいる物を購入して、準備している話を聞き

ました。

 

そこで「これこそ!何時か使うかも?の何時かかも!」と話して見ると

使いたいと言って貰えました。

 

こちらも、使って貰えるなら、願ったり叶ったりです。(^_-)

 

で、今回レンジを手放しました。

 

保管していたスペースはほぼ日常生活に支障の無いスペースだったのですが

無くなってみると、なんと景色がスッキリすることか!(ちょっと大袈裟)

 

手放して良かったと思えます。

 

何時か使うかも?と思っている物で使ったのは、幾つあるのでしょうか?

 

喜んで貰えて手放せるチャンスを見逃さない様に、アンテナをはって

おきたいと思っています。