鈴音屋のハンドメイドと京都の日々綴り

京都の事、摘まみ細工やハンドメイド作品など日々の色々から幸せを伝えたい。

気がつけばかなりの期間が空いていました。気持ちを入れ替えて再出発です。

気付けばかなりの期間空いていました・・・。

 

やっと前の生活の流れに少し戻ってきた気がします。

この時に気が緩むとまた、一から・・・と成るのが困るので

気を付けたりと思います。

 

コロナの期間、これといって何も出来ていないのに、何だか

忙しく、疲れた気分になっていました。

 

ブログを書く時間なんてたっぷり有った気が・・・

 

髪飾りの新しいデザインを考える時間が沢山有った気が・・・

 

 

 

f:id:suzune-ya:20190122165839p:plain
 

f:id:suzune-ya:20190122165839p:plain 

 

でも、気がつけばその2点はほったらかしでした(^^;)

 

そして何を考えていたかと言うと~

断捨離です。

 

どうも家でゆっくりしている時間があると、色んな所が見えて来ます。

 

気付いた一番の点が!

 

無駄なスペースが多すぎる!

 

要するに色んな所にデットスペースが!

 

ほぼ何年も空けていない引き出しやつ買っていない物が多すぎます。

 

それが数十年、我が家のスペースを使用しているのです。

物自体もそれが希望では無いはず!

 

と思い出してきたので、断捨離をしよう!と思います。

 

f:id:suzune-ya:20200615084359j:plain

 

でも中々重い腰を上げることが出来ずにダラダラしていました。

 

で・・・一日少しづつ取り組むことにします。

 

近マリさんのやり方だと、一気にやらないと駄目なのですがね~。

 

取り敢えず、整理用の棚やラック、ケースが欲しくなる気持ちを

「ぐっ」と押さえて、先ずは捨てる事から始めたいと思います。

 

夏の髪飾り制作ピーク時までに頑張って少しでもスッキリしたいと

思います~♪。

 

先ずは!本棚から(^_-)