鈴音屋のハンドメイドと京都の日々綴り

京都の事、摘まみ細工やハンドメイド作品など日々の色々から幸せを伝えたい。

京都 嵐山方面の紅葉情報です。今年はちょっと色が濃い感じです。

 

京都 嵐山方面の紅葉

 

京都 嵐山方面の紅葉の状態です。

 

今年は何だか紅葉が少し濃い目の色に感じます。

 

夏は十分暑かったのですが、台風や秋口にまた暑さがぶり返したりした

ので、紅葉にも影響があるのかも知れません。

 

 

f:id:suzune-ya:20190122165839p:plain
 

f:id:suzune-ya:20190122165839p:plain 

 

 日曜日に法事があり、親族で嵐山方面にでかけた時の写真です。

 

f:id:suzune-ya:20191112115035j:plain

 

黄色い葉が映えて綺麗です。

 

下の方の紅葉系の葉が去年はもう少し明るい赤色だった気がします。

 

でも綺麗ですよね~。

 

京都市内の街路樹の銀杏も色づいてきて綺麗になってきました。

 

f:id:suzune-ya:20191112115219j:plain

 

嵐山方面は何処を切り取っても絵になる所が多いと思います。

 

観光の方が沢山来て下さっているので人が入らない様に写真を

撮るには早朝に出かけてもらうしか無いかも・・・

 

と思うほど沢山の人で賑わっていました。

 

嵐電の嵐山駅付近は外国の方もお越しなので凄い人です。

 

昔はこんなに若い方のお店が多くはなかったのですが、最近は

お店の回転が速くてちょっとビックリします。(^^;)

 

観光の方に便利に来て楽しんで貰うのと、京都のそのままの風景を

残す事のバランスを京都市民皆でちゃんと考え無いと駄目なのかな~

と思います。

 

嵐山方面は今が見頃かな?

 

他にも紅葉が綺麗な所が京都には沢山あるので、是非楽しんで欲しい

です。

 

人が沢山なのでバスがちょっと混み合うのが大変です。

でも皆さんきちんと並んで待って下さっているのがほんとに凄いです。(*^_^*)

 

 

じゃらんMOOKシリーズ 大人のちょっと贅沢な旅 2019-2020秋 (じゃらんムックシリーズ)

じゃらんMOOKシリーズ 大人のちょっと贅沢な旅 2019-2020秋 (じゃらんムックシリーズ)