鈴音屋のハンドメイドと京都の日々綴り

京都の事、摘まみ細工やハンドメイド作品など日々の色々から幸せを伝えたい。

最近のお気に入り、ミニシアターです。リバイバルなども楽しんでいます。

学生の頃から社会人になるまで、映画が大好きで良く映画館に

足を運んでいました。

 

それがいつの間にか、家でレンタルのDVDを見るのが主流となっていました。

 

理由は・・・

仕事と子育て、介護の日常からだと思っています。

 

それも一段落していますが、映画は好きなので仕事の空き時間にDVDを

借りて見ています。

 

まだまだDVDが主流ではあるのですが、3年ほど前から夫と見たい映画が

あると時間を作って行くように成っていました。

 

それは数えるほどなのですが「ボヘミアンラプソディー」を二人で見に行ってから

ちょっと気持ちに変化が出た感じがします(^_-)

 

 

昔、若かりし頃を思い出したのでしょうか・・・

 

f:id:suzune-ya:20190122165839p:plain
 

f:id:suzune-ya:20190122165839p:plain 

 

 昔はリバイバルの映画を上映していた映画館が沢山あったのも思い出します。

 

1日に何本も見られた事もあったな~なんて思い出しています。

 

そんな時、

夫が「ミニシアターで「ディア・ハンター」が上映されてる。行きたいね~」

 

と探してきました。

 

f:id:suzune-ya:20190523201257j:plain

 

 

「ミニシアター」って?と思っていたのですが「ディアハンター」を見たい

ので二人で出かけました。

 

f:id:suzune-ya:20190523201347j:plain

 

京都の四条烏丸にある「京都シネマ」と言う所です。

 

www.kyotocinema.jp

 

映画の上映会場は3カ所有ります。

 

こじんまりしてとても落ち着く映画館です。

 

入場も申し込み順の番号で自由席ですから早めにチケットを購入しておけば

好きな席に座ることが出来ます。

 

大きな映画館では無いので、どの席でも見やすく楽しめます。

 

f:id:suzune-ya:20190523202304j:plain

 

昨日は「ビルエバンス タイム・リメンバード」を見ました。

 

昨日は水曜日でどの映画も皆さん1100円で見れるお得な日です。

終わった映画もこれから始まる映画も結構、観客が多かった気がします。

 

 

6月はリバイバルの「パピヨン」とリメイクされた「パピヨン」が

上映されます。

 

これはまたまた行かなければ!(^_-)

 

6月の楽しみが増えました。

 

最近「京都シネマ」というミニシアターにはまっています。