鈴音屋のハンドメイドと京都の日々綴り

京都の事、摘まみ細工やハンドメイド作品など日々の色々から幸せを伝えたい。

【つまみ細工】大好きな髪飾りの1つです。ほわ~んとしたウサギさんです。

 ウサギさんの髪飾りです。

 

娘が小さい時に大好きだったウサギさんを髪飾りに付けています。

 

パッチンピンですので、七五三に使用しやすいです。

 

女の子は可愛い物が大好きですよね(*^_^*)

 

ウサギさんは人気の髪飾りの1つです。

 

 

着物や小物はお母様やお婆さまが準備されるのですが、

髪飾りだけはこのウサギさんが良い!と言って下さる娘さんも

いはりますので、そんな時とても嬉しくなります。

 

f:id:suzune-ya:20190123183428j:plain

 

何だか作り手の性格と同じで「ほわ~ん」としてます。

 

f:id:suzune-ya:20190123183913j:plain

 

何をかんがえているのでそしょうか・・・ふふ何も考えてないかも(^_-)

 

f:id:suzune-ya:20190122165839p:plain
 

f:id:suzune-ya:20190122165839p:plain

 

 

ウサギと言えば思い出すのが娘の事です。

 

小さい時からウサギが大好きでした。

「大きくなったら、うち、ウサギさんになる~!」と言っていました。

 

今は新しい夢をちゃんと見つけてそれに向かって日々過ごして居ます。

 

あちこち脱線するかもしれませんが、自分のやりたい事、楽しい事を

これからもいっぱい見つけて過ごして欲しいです。

 

娘の「ウサギさんになる」夢は何処で変ったのでしょうか?

 

もしかしてまだ心の奥に残っているのかも(^^;)

 

ウサギさんのように野菜は大好きで沢山食べます。

 

 

そろそろ試験がはじまるので、私の昔話には付き合ってくれそうに

ありませんが・・・

 

いつまでも昔の想い出で笑顔になれる幸せを感じながら♡

 

今年も秋には「ウサギさん」の髪飾り作ります。

 

まだ今年も始まったばかりなのに、済みません(^^;)

 

今日の京都は昼間明るい日差しの時間がありました。

穏やかな1日に感謝です。

 

ありがとうございます。